忍者ブログ
ブログです。
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . February

たまにはレースレポ的なものでも。書きますか。

今日は埼玉でクリテでした。
風が鬼強かったです。
今日は、いろいろなチームが大挙して来るっぽかったので、
「おーし。がんばるぞぉ。とりあえず、オラはまだ獲得してないロードの出場権もらうぞお。」
と、気合モリモリでした。
それと・・・
「バッチリアシストさん達が働くだろうから、変に動かないで前方キープ。」
と、ちょっぴり心に決めてました。

レースが始まりました。
みなさんドピューと行ってしまいました。
乗り遅れた上に、微妙に体調が悪かったので、焦りました。
「ちくしょう・・・今週・・・さすがに600キロは乗りすぎたぜ!!(自分比)」
とか思いました。

それもそうです。

去年一年間で7500キロ弱しかロードで走ってない選手が、今年に入って走行距離が既に2000キロを越えてるというのは、快挙としか言い様がありません(笑)

ちょっぴり、よしの理論を使ってみますと・・・

昨年の月平均は625キロだとしましょう。
今年の現時点からの推測で月平均を・・・1600キロとしましょう。
約256%増なわけです。
となると、練習量は2.5倍なわけです。

こいつは、かつて高度経済成長期に所得倍増計画を打ち出した池田首相もビックリです。
軽く二倍くらいは強くなってるとよしの理論的には推測していたのですが、日本経済で言うところの「オイルショック」やら「バブル崩壊」的な何かが、今日の僕の身体には降りかかっていました。

そんな感じで、まわりくどく書きましたが全く脚も回らず、踏めず…ただただ前から落ちてくる任務完了系なアシスト軍団を捕まえて走るだけでした。

レース前に立てた作戦もクソもありません。アシスト集団にすら乗れませんでした(笑)

でも、さすがマウンテンバイカーな俺。

微妙な心拍域で微妙な向い風区間とコーナーの立ち上がりではものスゴイ集中力を発揮・・・

微妙に速いんだか遅いんだかわからないペースでしばらく単独で走りました。

でも、爆強い向い風区間では、調子悪かったのが出て、爆風スランプでした。

立命館の人に追いついたので、いったん軽く休んでから、二人で交代して走りました。

僕らの後ろで明治と立命館が5人ほどで集団を作っていたので、それに便乗して、もそもそ走りました。

みんなイッパイイッパイだったらしく、すぐに中切れたり、ツキ切れしたり・・・落ち着きませんでした。

とりあえず、インカレの出場枠は獲っておきたかったので、ラストのスプリント・・・

立命館が掛けた瞬間に、自分も発射して、明治との意地の張り合いになりましたが、鬼のフルもがき・・・

若干横からの向い風でウイリーしました(笑)

まぁそんなこんなで集団の頭だけ獲っておきました。

19位だったみたい。

その後、帰る支度をしました。
食べていたオニギリが風で飛ばされて、地面をコロコロ…
初めて、「おむすびころりん」を見ました。体感しました。感動しました。


その感動の冷めやらぬ中で、リザルトを見ました。


出場権持ってなかった選手の中では1位だったみたい。


出場県獲得です。


「・・・」


僕は泣きそうでした。


「せっかく、煮玉子入りのおにぎり(150円)を100円で買ったのに・・・」


とりあえず、不二家よりかは安全だろうと思ったのですが、さすがにやめておきました。


煮玉子だけ食べておきました。


そんなこんなで、明日も練習がんばりたいと思います。


そして、小学生みたいな文章能力の大学生の僕です。


一応、有名大らしいです。afdc.jpg

 

 

 

ed26.jpg

 

 

 

 

89c9.jpg

 

 

 

 

画像ありがといございました>代兄

PR
無題
毎度~。
交通費&撮影代金は出世払いでよろしく(笑)
kazuさん / 2007/02/11(Sun) / URL 編集
お疲れ様
菖蒲クリテお疲れ様でした&インカレロード出場権獲得おめでとうございます!

あそこのコースは昔、埼玉車連主催の方で1回走った事があります。しかも最終週の橋の上で落車に巻き込まれましたw

それにしても凄い練習量!テストで3週間乗ってなかったので差は開く一方です。。。

ozawa@茨城さん / 2007/02/11(Sun) / 編集
無題
Kazu>
じゃ、卒業してすぐに社長になったら無しですね!!
というのは…冗談で…今日はっていうか、いつも本当にありがとうございます!!

ozawaさん>
あのコース走りにくいですよね!!棒になるしかないし…
練習量・・・テスト期間で荒稼ぎしたっていうのは秘密です。
よしさん / 2007/02/11(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヨシ君
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/12
職業:
学生
趣味:
自転車
自己紹介:
えーと。どもです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[05/31 ふとさん]
[05/29 ハシモトはっしー]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]