忍者ブログ
ブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . February
CA390024.JPG

今年初めてのレース。 オフ明けでも、年度の上では、あくまで去年の延長線上のレース。

ここ数日、気持ちだけは前を向いてて、じゃあ身体と実際の態度はどうだったかと言えば、回らない脚にキレがない身体。一週間の走り込んだくらいでは、感覚が少し戻った程度。

でも、それを言い訳にしても、レースはどぅにもならない。

その日、スタートまでに出来る事をいつも通りにこなすだけ。

女子レースを少しだけ覗いて、ローラーに乗りとにかくイメージ。

でも、最高カテゴリーのクラス1で走るなんて実際は初めてだし、周りは選ばれた精鋭だけ、しかも、心拍だけが上昇し、脚のピッチは変わらず。レース前からやや弱気。

とにかく集中して脚を回してからスタートラインに。
どんなレースだって、号砲を「パンッ」と聞けば、左脚で蹴りだし、右脚をハメ、とにかく前へ前へ空気の抵抗の中を足掻く。

昨夏入ってから、スピードトレーニングにどれだけの時間を割いたか??

多分、皆無。

それでも、気持ちだけで、とにかく集団から千切れないように、必死にもがく。これだけのメンバーの中で、気持ちだけで走れるか??

なんて、自問自答を繰り返しながら、集団の中を走ってると、ブレーキの焦げる匂いを嗅ぎながら、前に見える車輪を追う。

一回、ちょっとしたトラブルでニュートラルを適用して、集団復帰。

ちょっと休んだところでも、このスピードは、今の自分には最高にキツイ。

でも、レースでしか味わえないスピード、スリル、緊張感、

そして、苦しみ。

これを感じてる時間が、最高に楽しいし、味わえることが嬉しい。

そんな、最高な時間はDNFという結果ですぐに終わってしまった。

全然、勝負にならないし、カッコいい見せ場も無い。

でも、今日、完敗して、自転車の厳しさ、楽しさを久しぶりに味わえた。

精一杯、苦しめるから楽しい。

精一杯、集中できるから楽しい。

もっと、もっと、高いレベルでレースを楽しむ為には、

もっと、もっと、自分を追い込んで、苦しみを受け入れなければならない。

絶対、トップの選手は俺より苦しい思いをしているだろうし、楽しいんじゃないかな??

羨ましいな。

本格的なシーズンまで、あと二ヶ月弱。

自分に出来ることを精一杯やりたい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は女子クラスで青木さんとサオリがすごく良い走りをしてた。

僕はアップしながら、少しだけしか見ていなかったけど、

サオリは初めてのレース完走。

順位は大した事無いかもだし、他の選手からしたら、全然目立たないけど・・・

今日、完走した学生選手の中で、「スポーツ推薦」とか「自転車乗る為に大学行きました」みたいな選手じゃないのは、サオリくらいなんじゃないかな??

レース経験もほとんど無い中で、最後まで残ったのは、本当に立派だと思うし、イチから自転車の乗り方を教えてきた、自分としては、本当に嬉しかった。

この一年。右も左も解らないまま、言われるがままにローラーに乗って、ジムに通って・・・

僕も見習わないとね。

でも、まだまだ。

やっとスタート地点。

まだまだ、先は長いけど、まだまだ強くなれる。

チームも。自分も。

まだまだ。

もっと、もっと。







今日は本当にたくさんの声援の中で走ることが出来て、嬉しかったです。

応援してくれた皆さんに、感謝です。




CA390025.JPG







どーでも、いいけど、なぜかドラとオークリー帽子とカスタムサングラスがまったくお揃いでした。

千葉出身って、そんなに仲良いのか??


PR
Padyak Pinoy
神宮ご苦労様。
タキサイクルの掲示板見ましたか?
5月はぜひ本格ステージレースを走ってください。何よりお金が余りかからないし。。。
よろしく!
まもるさん / 2008/02/13(Wed) / 編集
無題
連絡ありがとうございます。


とても面白そうですが、ロード選手ではないので、マウンテンバイクを優先させてもらいます。
よしさん / 2008/02/14(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヨシ君
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/12
職業:
学生
趣味:
自転車
自己紹介:
えーと。どもです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[05/31 ふとさん]
[05/29 ハシモトはっしー]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]