忍者ブログ
ブログです。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . February
   22733835jpeg








朝起きると、どーしよもないだるさに見舞われて・・・やばいなー。練習したとしても、超遅いよ…とか思いながら、集合場所まで踏んでいく。はい。回せませんでした。 

微妙に車の隊列に入ってスピードアップして行くも、全然走れない・・・

まずい。

で、集合場所にはスドーマンとアカレンジャ。

「う・・・このメンバーやばい。」とか思いながら、養老・大多喜方面に出発。スドーマンは調子が悪かったらしく、最初から後ろにつきっぱなし。アカレンジャーに微妙に多めに引いてもらって、自分はクルクル脚を回す。にしても、アカレンジャは病み上がりなのに速い。38キロ出てるよ。
自分は登りにさしかかるとどうしよもなく辛くて「キチー!!」とか言って笑ってごまかしました。(笑)おゆみ野の手前あたりから徐々に脚が動くようになってきたので、下りで加速してから43~5キロくらいで走ってみたけど、風向きが微妙でキツイ。でも、まぁ今日はなんとかなりそうな事を確認。

うぐいすラインに入ると、ほとんど自分が先頭固定で進行。自分から踏み出してなんだったけど、今日はあんまり踏まないようにして登りをある程度のケイデンスを維持していくことを意識。後ろにアカレンジャとスドーマンを従えてる?ので、タレるの事は許されない観じがしたので集中して走る。うぐいすラインの登りを30キロで全部引いたのは初めてです♪

降りてくると、スドーマンが笑顔で僕を見てるのとカゼ気味のアカレンジャが微妙に疲れてたのを確認。ちょっとだけ得意な気分になる(笑)

その後も、なんとなくだけど自分がペースを作って、淡々と走る。

スドーマンに前に出てもらおうと思ったけど、「出れないんだよ!!」との事。よほど、昨日は速かったんだろうなぁ。

長い登りで二回ほどスドーマンとアカレンジャーを置いてきぼりにすることに成功。「なんだか今日は踏めはしないけど、思ったよりいい感じに走れてるなぁ。」とか、なんとか思いながら110キロほど走ったところから・・・微妙に疲れを感じる…うぅ…上りでは39×25しか使えなくなっちゃった・・・自分のペースが落ちたからかもだけど、スドーマンがやたらと速く感じる。「スドーマン・・・さすがだな」と思いながら、微妙に遅れながらローテーション。

辛いのを騙し騙しやり過ごしたけど…強烈な向かい風区間で脚を攣ってしまう。なんば走りでギリギリアカレンジャの背中に付いてたけど・・・その区間の〆の登りで、脚がスッカラカンに・・・

二人と大きく差を空けられて、とぼとぼと進行。

しばらく行ったところで待っていてくれた二人と合流して、お昼ご飯。みんな疲れてた感じだったので、そこで解散。解散と言っても、佐倉までみんな帰る方面は同じなので、同じ道を走る。

アカレンジャは夕方から仕事だったらしいので、ボチボチのハイペース。自分もついていったけど、ちょっと気を抜いたら、遥か彼方に・・・さよーならー。

後ろを向いてスドーマンを待とうと思ったけど、なかなか来ない感じだったので、そのまま一人で走行・・・

きつい。

三人とは言え複数人で走る練習効果の高さを確認。

もう、脚が売り切れ~だったので、やたらと心拍域が高いサイクリングモードに突入。

佐倉まで帰ったらなんだか気が抜けてしまい、まず鹿島川沿いのローソンでプチなコーラを補給。この時点で3時近く。(ちなみに出発は朝の七時半過ぎ)

で、バーバーフルカワで店主を発見したので、ちょいと挨拶・・・のつもりがお邪魔させてもらって、コーヒーとケーキをご馳走になる。で、奥様と三人で笑い話。

次に(まだ??)タキサイクルでアサレン終了組な皆さんとお喋り・・・


ん??


なんだか、5~600メートルおきに休憩してるぞ??(笑)


で、なんだか時間も遅くなってしまった。
まぁ、せっかく一日朝から乗ってるので、少しだけ遠回りして、日没まで乗ることに・・・・でも、夕方は寒くて軽く後悔・・・
そんなこんなで、久しぶりに朝から晩まで自転車に乗って過ごしました。冷え込む一日でしたが、10時間くらい外にいたみたいです。
今日の走行距離・・・205キロ。


今日は国公立の入試だったみたい。
ってことは、今日で自転車を再開して丸一年なわけです!!

いやー。試験が終わったら、そっこーで京急→京成で横浜から帰ってきて、自転車に乗ったよなぁ(←バカ)

あんまりにも走れなくてびっくりしましたよ。去年は。
スドーマン練習に参加しても、すぐ千切られてたもんなぁ・・・
で、春は忙しくて思ったとおりに練習できなくて・・・
そんなだから、もちろん夏はいい走りができる訳も無くて・・・
かなりふて腐れてたなぁ~(苦)


いやー。良かったよ。ここまで戻ってこれて。


で、一年って、ヒトを変えるのに十分な期間だと思う。


高校の勉強で300何番を連続で獲って、偏差値も「ピー」だった僕が、自分なりに頑張って一年間勉強したら、ラッキーなだけだったかもしんないけど、偏差値も「ピー」から60台まで上がって、ちゃんと大学に行けたし・・・大学でもボチボチ勉強できてると思うし・・・(教祖比)


自転車だって、死ぬ気でやってたわけじゃないけど、それなりに頑張ったら、以前よりも身体的にも精神的にも強くなれたような気がするし・・・(って今日、一回置いていかれたけど・・・)


文武において、現状の自分に決して満足はしてはいない。


でも、それぞれにおいて昔の自分の目線で今の自分を見たら、「考えられない」とか「俺にはそんなこと無理だな」とか「スゴイなぁ」って思ってたんだと思う。そん時は難しいと思ったかもしれない。もしくは、気にもしなかったかもしれない。でも、「今」の自分はここにいる。


効率の良し悪しはあるんだろうけど、これまでやっただけの何かは自分にくっついて来たんだとは思う。


頑張って自分を鍛え上げていけば、その先にはきっと今よりカッコ良いと思える自分がいるんだろうと思う。


一年後、どんな自分になっているかは解らないけど、ぼんやりと見える輪郭を追って、これからも頑張っていきたい。


やればできる。できるよ。やれば。


まだまだ頑張れる。


頑張らなくちゃ。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヨシ君
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/12
職業:
学生
趣味:
自転車
自己紹介:
えーと。どもです。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[09/08 セフレ]
[05/31 ふとさん]
[05/29 ハシモトはっしー]
バーコード
カウンター
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]